#2019年やりたいことリスト を作ってみた

やりたいことリストをいくつかみたので自分でも書いてみることにしました。こういうまとめを書くのは久しぶりです。

konyu.hatenablog.com

note.mu

書き出しやすいようにルールとしては、Pからはじまる名前の人の記事ベースにしてみます。

・2019年にやりたいことを思いつくだけ書く
・いつでも追記、削除OK

by Pからはじまる名前の人の記事

と思って書き出してみたのですが、実のところ少ないコアな部分にまとまる気がしたので最初にまとめを書きます。

コア

  • サービスの構想を考えて実現までする。
  • デザインをする。
  • 自分の経済周りをしっかり把握する。
  • 自分のサービスをきちんと収益化する。
  • わかりやすい自分の強みを見出す。
  • CG周りの表現をする。

書き出し

  • デザインに関わる仕事をする。
  • マネタイズに関わる仕事をする。
  • サービスの構想を考えて実現する。
  • Reactを仕事で使う。
  • AndroidiOSとWebが連携したアプリを作成する。
  • Unityでアプリを作る。
  • Mayaで人の顔をちゃんと作る。
  • Mayaで短編アニメーションを作る。
  • MayaでモデリングしたものをUnityに入れて動かすアプリを作る。
  • AfterEffectで何らかの動画作品を作る。
  • Houdiniで何らかの表現をする。
  • 個人アプリでの収入をあげる月30万円がとりあえずの目標。
  • 複数の仕事を同時進行できるようにする。
  • 個人のお金周りの動きをちゃんと把握する。
  • 砂漠に行く。
  • ダージリンに再訪する。
  • 仕事で海外に行く。
  • かっこいい名刺を作る。
  • iOSだけではなくもう少しメタな視点で自分のアピールポイントを見つける。
  • ディープラーニングで大まかでいいので何かできるようにする。
  • GLSLやMetal Shaderで基本的な表現ができるようにする。
  • コンピュータビジョン周りをサクッと作れるように自分の経験を整理する。
  • 英語を使う仕事の仕方をする。
  • 人や資材などよりリアルに近い仕事もしたい。
  • 2017年、2018年と引きこもりがちだったけど、今年はもう少し人に会うようにしていきたい。
  • 数学検定を取得する(2級?準2級?)
  • CG-ARTSのエキスパート合格を増やす
  • カラーコーディネーター2級を取得する
  • 統計検定を取得する
  • G検定を取得する
  • 美大に行く
  • ビジネス周りのことも勉強する
  • 個人のプロフィールページを充実させる

具体化について

雑に書き出してみましたが、実現するにはもう少し具体化する必要があると思います。具体化に関しては個別に進めていきたいと思っています。